閉鎖の一途

サイトを閉鎖をする理由というのを偶然見つけた。
いやあ、どうなんだろうなあと思って見てたんだけど、たしかにおおまかに分けるとこんな感じになるのかもしれない。
僕も一回だけ閉鎖しようかなあなんて漠然と考えたことがあったけど、これらを元に考えてみた。

・アクセス数が少ないため
現状に不満など全くなし

・ネタがないから
開設当初からない

・仕事・勉強が忙しいから
忙しいって言ってる割にはネットする時間ある

・荒らされて疲れる
何回かあったけど、気にしたこともない

・誹謗中傷されたから
慣れっ子

・サイトを辞めると言って引き止められて、目立ちたいから
そんな人いるのかな

・別のサイトを開設するから
もう既にやってます

・他サイトと揉めたから
揉める程親しい人がいない

・友達・親にサイトバレ
友達にも親にもバレてる所か職場バレもしてる

・飽きたから
多分辞めるとしたらこれしかない


思えば、開設当初なんてアクセスが自分1人でもはりきって一日5回くらい更新してたな。
もう狂ったように更新しては、満足してた。ネタも何もあったもんじゃないっていう感じでした。これからも多分こんな調子で行くでしょう。