オフ会を考える

オフ会が大嫌いでした。
インターネットなんて危ないことをやっている得体の知れない人間とリアルで会う。
そんなことを考えるだけで、正直僕は怖い思いでいっぱいでした。
しかしですね、実際に会ってみるとそんなことはなくて、
僕も向こうも同じ人間だったってことです。
あくまで非常に当たり前のことを書いてますがインターネットの事件が耐えない昨今では、非常にインターネットというフィルターを通すことによって不安な思いに駆られるというのは、今や当たり前のことなのかもしれません。
まあ、そんな僕もオフ会デビューをしてからもう1年が経とうとしてますが、今となってはオフ会っちゅーもんは楽しいものへと変化して行きました。
まあ要するに何が言いたいかっていうと、ウチのオフ会に来ない人の大半が
「勇気がない」
っていうことが理由だったってことです。
しかも中には1人
「管理人が怖い」
といわれて、いくら打たれ強い僕だって多少凹むってもんです。
大丈夫、オフ会に来るのは貴方と同じ人間ですから。

あ、でもね、酒の席とかで
「あのサイトがね・・・」
とか言ってる人達の集まりってのはやっぱり相当危ないと思う。