相互リンクとは

一番手を出しちゃいけないような気もするのですが、ちょいと要望もあったので書いてみたいと思います。
多くは語るあれもなくて、僕は全体的に

http://luvmix.velvet.jp/
MR.CHILDREN LOVERS!」

のふふっちさんところの、相互リンク論に考え方としては似ている気がします(websiteからご覧になってください)
いや、僕も本当にこれを読む度に耳が痛いというか、この場合目が痛いとでも言うのでしょうか。本当に頭から冷水ぶっかけられた感じになります。

最近でも時折、本当に時折なのですが
「相互リンクしてください」
ってメール来ます。完全にスルーしてますが。
それでもまあ、それは失礼なことなんだよ、このカスめ!
とか言えません。いや、自分も実際そーゆーことしてたんですから言えるはずもないんです。
そういった後ろめたさもありつつですね、メールは見なかったことにしてます。
一応「説明」の所にリンクについては表記してありますので。そこを見てねという意味を込めて。
本当にリンクっていうのは難しいモノであると僕は考えます。
リンクが仲が良い証拠とは違うような気がしますし、リンクって何だろうなんて思うこともあります。
だから、僕は相互、相互でないに関わらず、個人的におもしろいサイトを貼ることにしてます。これは来ている人にも知ってもらいたい、このサイトに行ってほしい。
という感じで貼ってます。あくまでそのおもしろいとかなんとかっていうのは、本当に個人的な見解でしかないのですが、それでも僕自身は自信を持って貼っているつもりです。

実際おもしろい事の定義については決まったものがないだけに、それは個々の価値観でしかないのですが、僕はそのサイトコンテンツ云々よりもまずいち早く先に日記を見てたります。なんでしょう、そのサイトの出来、不出来というよりも、そのサイトの管理人さんの方を重視しているのかもしれません。
なので、相互リンク申し込まれてる方。申し訳ないのですけど、お断りさせて頂いてます。