考えてみた

http://www.jame.or.jp/syozoken/for_members/syozoken.html

まあ、こんなものをよそのサイトで偶然見つけたわけなんですけれども、
僕も昔はその手の肖像権とかについては、からっきし知識がなかったので、
「ネットってすげー!」
などと、馬鹿丸出しでおったわけですが、いつだったでしょうか、そーゆーことを調べ、
「これはまずい」
っつうことで、そういった肖像権に触れそうなものは、全て削除しました。


著作権とか色々この数年で更にうるさく言われるようになり、まだまだ甘い所はあるにしろ、昔よりは断然厳しくなっているように思え、もはや無法地帯ではないのかなという気もします。
肖像権に関しても、遠からず厳しく取り締まる日がくることがあるんじゃないかなあと思うんですが、まあまだ先の話ですかね。