ディープの秋

読書の秋とか言って意味のわからないこと書いたけど、どうでもよかった。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060926&a=20060926-00000024-spn-spo

これこれ。もうすぐこれですよ!


長い歴史の中で、日本勢が幾度となく目標として費やしてきたレースがいよいよ。
そして今年は日本で歴代最強と謳われるディープインパクト
芝の関係等、大丈夫大丈夫とか言って、いざ本番になると噛み合わせが悪いとかは、
よくあるケースなので信用は出来ないですが、この馬ならきっと・・という支持率は高い。
読んでもらえばわかるが、今までヨーロッパ勢からしか勝ち馬は出ておらず、
当時この馬なら行けると言われていたエルコンドルパサーでさえ敗れた。
そのエルコンドルパサーは日本で強いと言われていたスペシャルウィーク、エアグルーブにさえ圧勝だったのに、だ。
勿論、ディープが絶対に勝てるとは言えないけれども、
ヨーロッパ勢が必ず勝つとも言えない。
ここで1つ歴史を塗り替えて欲しいと、僕は思う。
1日の24時30分よりNHKで生中継するらしいので、是非応援したいと思います。