文章の書き方

http://del.xrea.jp/200507.html#a126

いや、なるほどなと思いました。たしかにその通り。
僕にもこういったことが多々あります。
構想上では、すっげーおもしろいと思っても、いざ書いてみると、不出来のもう煮ても焼いても食えないものが出来上がったりします。
まあ、そこは己の文章力のなさに落胆するしかないのですが、まあ、それもこれも実は元を思えば、そんなにおもしろいネタでもなかったんじゃないか?という疑問すら湧いてきます。
自分がこれはよく書けた。なかなかの出来だと思う。というものは、かなり不評だったりもしますし、(今更どれがよく書けたなんて言えませんが。恥ずかしくて)自分の中で不出来だったり、これはダメ。圧倒的にダメ。と思っているものが、実は好評だったりするから不思議なものです。
こうまで異なってくると、自分が大きくズレているのではないか?と感じることもあります。
それでもまあ、色々なジャンルとかを書いていって、どれか気に入ったものが一つでもあればいいなと思います。
おそらくウチのサイトはかなりマニアックな人間じゃないと読まないと思うのですがね。