悪いところ

私の悪い所っていうのは、何もかもをも後回しにしてしまうことである。
面倒くさいことは後回し。そう、全て後手を踏む結果になっている。
例えば、メールの返信。
これは例外なくそうなのだが、とにかく返信するのが死ぬ程遅い。
以前では考えられなかったようなことだが、今ではそれがまるで当たり前のようになってしまった。
返信するのが一日後なんていうのは当たり前で、下手すれば一週間後なんてこともある。
大抵、一週間後のものなんて、ふいに思い出したりしなければ、確実に自分の中でなかったことにされるメールであろう。
ここが本当に自分の悪い所だと思う。



しかし、私にも言い分がある。
単刀直入に言えば、メールを打つのが非常に億劫になるのだ。
そう、これはパソコンと携帯と比べての話になるのだけれど、パソコンの方が携帯よりメールを打つ速度が確実に速い。あくまで私だけの場合で。
これを踏まえて、考えると携帯のメールなんぞ非常に馬鹿馬鹿しくてやってられないと思うことがある。



私はドコモの機種を使用しているのだが、他はどうか知らないが、ドコモは受信するだけで金をとられる。馬鹿な話もあったもんじゃない。
【簡単なメールアドレスには広告がたいへん多く来ます。メールアドレスはわかりにくいようにしましょう】
などとドコモが注意しているのは非常に馬鹿げている。
そんなことを言う前に、受信料をとるなと私は断固として主張したい。



かなり脱線をしてしまった。