最近の若者

最近の若者は・・・という年老いた余生だけ考えてればいいんじゃね?と言いたくなるようなオッサン、もしくはオバサンがこの発言を連呼しているのを聞いた。
「最近の若者は・・・」
と何処か嘆かわしく言っているのを、僕は腹立たしく感じていました。
お前等に何がわかるんだ!と今の若者を代表して色々と説教を垂らしたいなと思っています。
そもそも、この言い方が気に入らないということが第一であったりするんですがね。
そう言えば、今日母親が
「最近の息子はうんこ」
とか電話口で言ってたのでそれはあんまりだなと思いました。



でも、その気持ちわからなくもないんです。
いやだってですよ、以前ウチのサイトでアンケートとったんですけど、圧倒的10代が多いんですよね。
今日の高齢化社会が進んでいる中で10代が圧倒的に多いサイトの現状って本当に少子化なんて言葉があるのかどうかすら疑わしくなりますわ。
で、僕はねそんな10代の少年少女達を見て心配になることがあります。
まあ、見ると言ってもWEB拍手のことなんですが。
拍手にコメントをして頂けるのはとても僕としては嬉しいことです。これは大前提であることは間違いないです。
でもやれ口を開けば「アナル」だとか「チンコ」だとか「SEX」ですよ。アンタ達これはどうなってるの?一体全体何がどうなってるの?
まあ、そんなセクハラとしか思えない拍手のコメントにレスを平然とした顔つきでする僕も多少なりともどうかと思いますが、アンタ達も間違いなくどうかしてるって話ですよ。
しかしね、最近は本当に酷い。見るに絶えないコメントが多すぎる!
もうこれは声を大にして言ってやりたいのですが、もうこの際SEXとかアナルとかいくら出てきても構わないけど、0時ギリギリになってたくさん拍手を送ってくるのを止めて頂きたい!!!!!!
人が23時くらいから、シコシコと拍手の返信をしてる時に限ってすげえ来るのな。
幾度となく見てみないフリをしようと思ったことか!
で、その更に増えた拍手の返信をしてるとまた増えてるのな!空気読め!
基本的に毎日0時きっかりではないけど、それの前後くらいに拍手の返信をしているわけですよ。それなのにアンタ達ときたら0時直前になって送ってくるからすげえ焦るだろうが!!!!
「滑り込みセーフ!」
とかどういったリアクションをしていいかわからない意味不明な拍手を送るんじゃない!セーフじゃない!アウトだよ!馬鹿!!!!



っていうことを常々書こう書こうと思ってたんですが、まあ、よくよく考えてみればそれに対応している自分が少しだけ好きになれそうです。