23

随分と更新がとまっていたことにビックリした。
前回が12月19日て。
いやしかし、日記を書く所が多くて正直手が回らないです。
まーそれはどーでもいいんですが。


先程ニュース23を見てたらソーシャルネットワーキングを起こした人とか出ててちょいと真剣に見てしまいました。
現代ではこみゅにけーしょんの多様化とか言うてましたけど、まさにその通りだなと共感せざるを得なかった。
その人は何か他のSNSでしたが、僕が今現在やっているmixiもそうです。
後他にもいくつかSNSに入ってますが、ほったらかしです。
そういったコミュニケーションの場として使ってるモノが今後は当たり前のように広がっていくんだなあと思うと、ちょっと恐ろしい気持ちもあります。
っていうのも、mixiに関して言えばリアルフレンドの存在を確認したりですとか、本当に恐ろしい自体になってます。
「やべー!高校の時の同級生!しかも同じクラスだった人だ!うわーその上この人と1つ屋根の下で一夜を共にしたよー!」
なんて驚きながらもやってるんですが、本当にSNS含めそういったものが多様化且つ門戸が広がり、使用者も増えているんだなあという印象があります。
僕みたいなネットだけの人間として生きている者にとっては恐ろしさ以外のなにものでもありませんが。