スターボーリング

フジのスターボーリングとかいうドラマの番宣を兼ねた番組を見てます。
なんていうか、ボーリングって改めてすげえシュールじゃねえかなって思う。
あのー、一度だけ僕友達をボーリングに誘ったことがあるんですけど、
「絶対行かない」
ってそりゃもう阿修羅みたいな顔して言うんですよ。めっちゃ怒ってた。
いやだって意味わからんじゃないですか、普通にこっちは
「ボーリング行こう」
って言ってるだけなのに
「絶対行かない(阿修羅顔で)」
ですから、いやそこまで断固拒否する意味がまるで理解できない。
それで何でか聞いてみると
「シュールだから」
っていう理由。
ああ、たしかに言われてみればそうですよ。



あの、ボーリングって凄い独特な雰囲気を纏ってるじゃないですか。
そのー何て言うんでしょう。
例えばストライクとってもあの喜びにくい空気。
9本倒しても
「あー」
とか所々から聞こえてくるあの雰囲気。
それがガーターだともう最悪。空気までガーターですがな。
スコア表だけじゃなく心にもGの文字が刻まれるというあの恐ろしいゲーム。
もう思い出すだけで、嫌になる!


でも、番組見てたらすげえボーリングしたくなってきた。