危ない刑事

とにかくもう、最近は家にいるかバイト先にいるか、その往復しかしてないんじゃないかと思う程に、
単調な生活を送っていて、ビックリしたことにまたもや日にちが空いてしまったのだ。
もはや月イチ更新しかしてない、この屑カゴは本当に屑カゴの扱いになっているとしか思えない。


所詮サイト管理とブログを同時進行してやることなど不可能だと思っている。
サイトの日記の中にブログがあるならまだしも、サイトの日記もブログの日記もなんて無理に決まってるだろうが。
あ、無理って言っちゃった。
いや無理とは言いませんが、基本的にどちらかに偏るのはまあ目に見えてる話ですよ。
僕だって、今流行になってるブログに乗っかって日記とか書いて、
ブログの王子とか呼ばれたいですけど、アンタこのブログっつうのは本当に使い勝手が悪いですよ、マジで。
下手したら苦労して書いた文章を向こうのサーバーが重いか何か知らんけど、丸々削除されるわけですから。
先月も実はもっと有意義に使おうとしたんですが、2000字くらい丸々投稿できなくて、
エラーとか言って真っ白ですよ。真っ白。
そんなこんなで、本当にブログは駄目だ!これはマジで駄目だ!さすがに心が折れた。


まあ、こんな愚痴はどうでもいいんですけど、真に言いたかったことはサイトの日記もあり、
それと同時にブログを平行されるのは不可能。どちらかに偏るっていう話です。
これはまあ、あくまで僕の見解なんですけど、ブログの日記があってサイトの日記がある人は、
大抵サイトの日記に出来の良い、ちゃんと洗練されてよく練りこまれた文章を乗せるんじゃないかなと思うんです。
思うんですというか、あれです。僕がそうです。
予めある程度考えた文章を乗せるんですね。それか、ネタ帳から引っ張ってきたりとか。
そういった自分なりにある程度構成されたものを載せるんですが、
やっぱりブログの方はその場で考えて文章にするっていうのがあると思うんです。
アドリブってやつですね。
今こうして書いてるのも、何にも考えずにこうして書いてるわけですので、
本当にアドリブという程高度なモノではなくて、一番しっくり来るのが思いつきです。



まあ、そんな屑カゴなわけですが、最近ではなんでこうも更新頻度が以前にも増して停滞してしまったのかと言うと、
理由として以前もどっかで言ったんですが日記の書く場所がサイトとブログだけじゃなく他にもmixiとか携帯日記とか色々あるんです。
一応それぞれどんなテーマで書くとか役割分担みたいなのがあるんですけど、全部毎日更新なんてうまくいくわけもなく、
サイトだけでも毎日更新出来ないのに、いくつも抱えてたら出来るかっつう話です。
で、それが大前提にありですね、最近では
http://getemonocast.seesaa.net/
これで喋っていることが屑カゴで書きたかったことと言うか、
これがあるから、屑カゴの存在がまるで必要なくなったわけです。
なので、方向転換していかないといささかきついなーということを感じまして、
とりあえず、書き出しているわけなんですが、まあこれと言った方向性も見当たらず、
これまたダラダラと内容がないものを書いてます。



そう、意味もなく長く書くことなら凄い得意んです。特に中身のまるでないものを、
まるで中身があるかのように見せかける。これが物凄く得意。
世間一般ではそういのを回りくどいと言いますな。
そうこうしてこの長さですからおそらくここまでたどり着ける奴はいねえだろと思って書いてます。
それもどうでもいい話なんですが。



そんなわけでどさくさに紛れてちょっとした告知をします。
あ、ごめん話かかってきたので、この辺で!すまん!
すげえ屑カゴっぽい。